母ありて・・・

2009.05.10

母ありて われかなし
母ありて われうれし
母ありて われよじれ
母ありて われすなおになり
母ありて われ寒し
母ありて あたたかなり
―これが不思議ではないのか
            不思議です
サトー八ロー「母ありてわれかなし」
 
木漏れ日…気持ちいい♬

母の日でしたね。 帰れなかったので朝一に電話。
気づかうつもりが、いつの間にか気づかわれ
あの人の前ではいつまでたっても心配をかけてる子どものままの自分だわ(汗)

母さんの柏餅食べたいなぁ。魚の煮つけ、ポテトサラダ…そうそう特製カレーライス! 好き嫌いなく育ててくれたことにも感謝しなきゃ。お料理好きも母譲り。

負けず嫌いと頑固さはあなたには勝てないけれど例外ではないみたいだし…。
顔を突き合わすと つい可愛げのない言葉をいい 後でいつも後悔する。
こちらのサトウ八ローさんの詩も心当たりありあり…
でも、こうやって ああだこうだと言いあえているうちがしあわせなのかも知れない。
やっぱりかけがいのない偉大な母です。産んでくれてありがとう!!感謝*キラッ*
面と向かってはなかなか言えないので、ブログで失礼(^_^;)

いきなりの夏気温です(汗)  すでに熱中症患者がでたとか・・・。
これからの季節…体調管理も大事なお仕事のうち
身体も心も整えて、新しい一週間がんばりまっ・しょい!