悲しかった日=・・・モーリーと修大生15日間♬

2011.06.13


悲しかった日

モーリーと修大生の15日間
最も悲しかった日。
2グループの決断と交渉。
最初のグループからは2名の脱落者・・・報告。
もう一つは講座再受講の交渉。
3名の脱落者を出してしまった。

何ですぐに諦めるんだろう!
グループメンバーの救済に対して、一緒に交渉しようという救いの手さえ      振り払うのか。
確かに3回欠席で×というのは厳しいかもしれない。
でも事前にそれだけの覚悟は求めた。ましてや、起きれなかったり、欠席はある、
完璧なんてない。 大事なのは事失敗した後の処理だと伝えてきたはず。戦うことや交渉することを避けてすぐに諦めてしまう。

悲しかった。悔しかった。   なんで???
なんですぐになかったことにするん??
前ら・・・あきらめる前に交渉せよ!ダメもとでもぶつかってこいよ! 
メンバーの想いを汲みとれよ!

10回の講義で伝えてきたことが伝わっていないと思い知らされる日。
誰ひとり、いらないヤツ、単位を出さないなんて考えてもいないのに・・・ね。
交渉したこうたより
「3回欠席した時、もういいかとも思ったけれど、グループメンバーからのj働きかけに応えないのはもったいないと感じた」・・・他メンバーから承認のサイン!
もちろん厳しい意見も「次はどんな理由でも許さない!」・・・それも嬉しかった。

終了後は、ひさびさみっちーと修大カフェランチ!
 Happyレッスンのメンバーです。
彼女は今【人生の断捨離】真っ最中! 心の選択と洗濯(*^^)v
小さなモノ捨てることを考えるより先ずは結構大きなモノのほうを捨てちゃおう!
人生の中では、捨てれるモノは捨てる勇気と、
捨てれないものは受けいれる勇気が必要なんだろう!
きっと彼女はいい選択ができて心の洗濯もできる! 楽しんで!

夕方からRCインフォーマルミーティング!
アーバンビューグランドタワービル2F・・・<三湄>美味しい和食!!
二次会は近くのワインバーhanawine
知らない世界は・・・体験してから選択するのも悪くない。
体験もしないでやめとこう・・・は勿体ない!
参加してよかった!と思えた日。 出逢いに報恩感謝です。

twitter (→)Facebookはこちら