モーリーと修大生の奮闘記No12&ピラテス

2011.06.20

さぁ…月曜日はモーリーと修大生の奮闘記 12コマ目。

これまで取り組んだのは、自分自身のあり方などマインド部分
・・・それを色んな角度から見ていきました。
いよいよコーチング基本スキルを使います。 とは言え、ラポールと信頼、聴き方のレベルと傾聴のみ。クライアントの現状を聴くことからです。

「聴くっていうの・・・難しい!!」が第一声でした。
人と向かい合うっていうのは、
ほんと難しんだよ。
だからコミュニケーション力も必要だし、自分自身の感情・思考・行動の習慣を知っておくことが必要になる!!

今目の前のクライアントがいきつきたい場所が見えなかったり、
一歩が踏み出せなかったり・・・・それには、今起きている現状を聴くことから。

人は、過去や未来に生きようとする。
でも、私たちにコントロールできるのは、今この瞬間だけ。
<今に生きる>というスキルを学べ!!

難しいといいながらも、一生けんめい・・・その姿は今までで一番の笑顔でした。
成長に感謝です。

終了後、今度は私の学び♪  ピラティス体験&ランチ会♪
Happyレッスンの受講生でもあるみっちーからのお誘いで初めてのピラティス!
みっちーのお家の玄関を入った瞬間・・・香るアロマのやさしい匂い
一時間をかけて インナーに語りかけるいい体験でした♪
終了後は、すごい!! 手作りランチご馳走になりました。

yocco先生の手作りベーグルサンド♪
ちなみにホームベーカリーは使ってません!
久々のみえちゃんのさっぱりサラダ♪


みっちーのサクサククリームパスタグラタン♪

子育て世代のママたちはみんなスゴイ!
バジルソース&シソの葉ソース
そのレシピがまたスゴイ!
「バジルをごっそり、オリーブオイルをドクドク、
松の実を1パックでミキサーでザーでお塩で整える♪」  エ〜〜〜ェ???
サクサククリームパスタグラタンは、
「お鍋に、パスタ&牛乳&小麦粉を入れて蓋してグツグツ・・・チーズをかけてチン」エ〜〜ッ?
みえちゃんのキュウリのさっぱりサラダは
「キュウリをモミモミ、少しこぶ茶を入れて、後は生姜も入れてサクサク混ぜる」
エ〜〜ェ?
擬音語で表現されるその分量は、下で味わって体得するのだ!
とにかく美味しいのだ♪
カラダをスッキリの後は、空腹のお腹を満たし、
トークで盛り上がり・・・心に優しい時間を過ごしました。 
たくさんのご馳走ありがとうございました!!
やさしさの一杯詰まったランチでした!!

みっちーのお家でもう一つ学んだこと。
部屋の中にある機械類・・・TVなどにはカバー
いいな!・・・さっそく帰ってTVにカバー。

普段、部屋に戻るとほぼ反射的にTVをつけてしまう。 
観もしない画面に不必要な情報までが流れてくる。求めていないモノまで。
これ・・・≪エネルギーの流出≫そのもの。
人には伝えながら気づかぬうちにやっている習慣。
エネルギーは使い方によって残量が決まる! 
要らないものを入れないこともストレスを作らないコツ!

さあ明日から山口入りです。いいエネルギーで顔晴ります。報恩感謝。

twitter (→)Facebookはこちら