二度あることは・・・

2009.05.14

心地よく終わった昨日…実は痛恨のミス
やっちまったのだわ(涙)
帰りの新幹線に 商売道具を忘れてしまう・・・振り返ったら新幹線は動いてたぁ(汗)
お道具は博多まで…でも、でてきてよかったぁ まぁストップウォッチにベル、エアコンディショナーetc・・・何つかうねん!って感じかしら。

苦笑いで、でも明日の研修に使えないことに少々凹み気味・・・『あったに越したことはないけれど』と自分を慰める。 

まではよかった(OK!)  さてさて朝を迎えて、眠い目を擦りながら7時にはジムに。
心地いい汗を流し、急いで帰ろうとすると・・・ゲッ 部屋の鍵がない ないない!! …サブキーだけど部屋に戻れない。 結局、ジムで電話を借りて父に電話明日 野球観戦に来るのに、私の鍵のために田舎から ひと往復させてしまいましたわ(汗) 
にも関らず笑顔で 「ほい! 役に立ったらいいんよ!」ってコーヒー一杯を飲んで帰っていきました。 も〜〜う感謝してもしきれない! ありがとう!!

となると・・・自己暗示に弱い私  頭ん中で 「二度あることは三度ある!」ってかぁ(←)その言葉が消えないきえない! 
お仕事モードなら上手にできることも、プライベートなこととなるとてんでままならない(という思い込みもあるわ)

何とか支度もまにあい大阪へ移動・・・まさかの三度目!
腕時計がないじゃん! 代用品を買う羽目に。 あるべきものがない!っとわかったときのこの動揺・・・ただ昔より 「じゃぁどうする?」対策は随分早くはなったよなぁ。
だってどんなに慌ててもなるようにしかなれへん!!
後はそんな自分にダメ出ししないこと・・・そう大丈夫!だいじょうぶ・・・って。立ち直れたあんたを誉めてつかわす!
なんてね。  はい!これで厄払い・・・無事 終了だい!
 
今夜は研修会場でもある江坂の Hotel Daito Esakaです。
ミニマムリニューアルしてました。 とても気持ちいい対応に プラス女性サービスは
上のかわいい巾着入りのギフトが♪ 
おかげで明日への元気力回復!! 
単純と言えば単純なんだけど・・・心のこもった対応は、疲れた心を癒してくれる!

さぁ気分は上々・・・明日はメーカーさんの女子社員のキャリアデザイン研修です。
いい実例もできたことだし(コレ!) 顔晴りま〜〜すハート