マスク(^_^;)

2009.05.18

爽やかな朝・・・さぁ一週間のスタートです!

今日はトップ面談。
人の判断基準って微妙。
何を持って仕事ができるとするのか・・・
売上を上げることができる?
正しい仕事ができる?
問題児に直接アプローチすることも必要だけど、
回りに変化を起こして間接的にアプローチする方法だってある!
 なんて言葉が頭をよぎる(^_^;)

帰りに行きつけの内科のおじいちゃん先生のところによる。
入ってビックリ・・・待合にいる人 みんながマスク (^_^;)  そうか・・・予防かぁ(汗)
気不味そうな顔をしていたら、顔見知りの看護婦さんが 「風邪まだ抜けてないなら・・・はい!マスクどうぞ!」ってマスクを配布されたぁ。

爽やかなはずの5月も、ETC効果で少しだけ消費も増えてきたというのに、
今度は 新型インフルエンザの人・ひと感染で また気持ちも冷え込むんだろうか。
少しテンションが下がる↓ でもこんな時だからこそ・・・元気でいなきゃね!
 どくだみです♬
軒先に咲いていた≪どくだみ≫です。 美しい白さと可愛い❤型の葉っぱに見せられる!
「どくだみは三毒を消す」というらしい!三毒:生まれながらの毒(先天性の毒)、いろいろな病毒から受けた毒(後天性の毒)、そして、食べ物からの毒(食毒)

せめて・・・世の中を不安にする毒(?)消しできますように!! と祈りを込めて。