みんな大人になっていく♬

2009.05.21

徳山、周南、岩国…と回って無事ご帰還(=3)
「やっぱ…日本人は熱〜いお茶に羊羹だ〜い」…なんて。
川名先生からの御すそわけ♬
ま〜んまるの羊羹…プチンって楊枝で突き刺すと、ツル〜ンって顔をだす♬
自然と笑顔になれる(●^o^●)
やっとホッとひと息です(=3)

今日は嬉しい報告の連続 ♬
4月の新人研修の2日目を担当した時に、二年次社員のサポートも行った。
さざん亭徳山に店配属されている二人から店長を通して お手紙を戴く。 新人と一緒の時間も持ったことにより、いい刺激を受け現状満足せずにまた階段を一歩上り始めているのが嬉しい♬ 

さらに嬉しい報告が…「先生〜〜!寿退社が決まりました*キラッ*って報告が。
初めて社長塾「パワーアップ研修」に参加してきた時は「大丈夫かぁ」なんて心配した はるか がWおめでたの寿退社…満面の笑顔♬
「子どもが大きくなったらフルでは難しいから パート社員で戻ってきたい」と話してくれました♪ 子どもが生まれたら写真を写メで送ってくれるそうだわ♬

岩国ではもう一人の二年次社員との面談もできた。
一人ひとりの成長を確認できる時が、何よりうれしいのです(*^^)v
 
さざん亭の新メニューのうち 気になる竹炭うどん食べてみましたよぉ(炎)
イカスミのようにお歯黒にはなりません。 冷麺仕立ては 腰があり雨降り前の蒸し暑さをさっぱり! 昨日から夏メニュー でうな重などもお目見えです♬

昨日…出掛けに切りぬいていった気になる記事から。
***********************
被害者か 加害者ではなく、
どちらの面もあっての人間なのだ。
物事の当事者になるとは そういうことだ。
―桜庭一樹― 直木賞作家

************************
私たちは常に 両面性をもって生きている。
人と関わって生きている限りその両面どちらにでもなりうるし、そのどちらも持ち合わせている…そう思うと 少し楽になれたように思えた。 
意外と多い…当事者であるはずが 傍観者になっていたり、評論家になっていたり、
我が身をその中には置かず 誰かに求めてばかりいたりもする。
物事に関わるということ…考えさせられるものでした。

梅雨前線が近づいているとか…もう紫陽花の季節が近いのですね。
心は≪カラッ≫と爽やかに行きましょうか↑