財団法人 京都産業21主催 若手経営者の【自立化塾】フォローセミナーシリーズ担当します!

2005.06.23

財団法人京都産業21・・・大手企業が様々な方面から中小企業を支援していく組織です。

昨年より始まった、若手経営者、後継者を対象にした【自立化塾】塾生の方を対象にフォローセミナー4回シリーズを担当させて頂くことになりました。第一回目がいよいよ6月29日スタートします。

前年度は、各自、自分(自社)の自立化計画を作成してカリキュラムを終了し一定の成果が出ているようです。将来的に塾生企業が連携を組み、新事業の創出等を目指すことができるまで引き続き様々な研修を行ない
スキル・アップを図ると共に、互いの信頼関係を強固にすることを目的としています。そのフォローとして、キャリア形成、カウンセリングマインドを主軸として【自分を育て人を育てる】セミナーを行ないます。
もうすでに経営者として活躍されている方、ここ数年で世代後退を迎える方が中心の塾生の皆さんです。

マネジメントなど専門的なお勉強は積極的にされている皆さん。それを有効に浸透させていくためのコミュニケーションを中心に進めていきます。京都の若手経営者、後継者の皆さんのパワーをレポートします。
ご期待ください。

財団法人京都産業21;http://www.ki21.jp/index.html