答えは 君の中にある!

2007.02.05

一度しかない貴重な人生をどう生きるのか?

それは 教えてもらうものではなく、

自分で考えるものだ。

どんなに優れた書物にも、

君がいきるべき道は 書いてない。

答えは 君の中にある!

本や映画や、人から聞いて見出した価値観は、
あくまで間接経験にすぎない。
大切なことは、直接体験だ…

−Are you Happy?より−
*******************************************

「どうしたらいいのでしょう?」ってよく聞かれる!
「どうしたいんですか?」 と聞く。
答えを出すのが仕事じゃない。答えを見出すために一緒に寄り添うのが仕事。

やってみなきゃ分からないことが一杯あるよね。失敗を恐れて行動に移せないなら打つ手も見えない。
失敗したら、次は失敗しない方法を考えることはできる。

答えはあなたの中にしかない!