2007.07.16

私には
8才の時の私がいて、
13才の私がいて、
いつか20才になって、
30才になって、
80才になる私がいる。

私がここで止まったら、
明日の私が悲しむ、
昨日の私が悲しむ。

私が生きているのは、
今日だけじゃないんだ。
昨日と今日と明日を
生きているんだ。
−ドラマ「わたしたちの教科書」−

**********************************
その年齢、年齢で抱える悩みがある。 もっと言えば人それぞれがいろんな事情で抱える悩みがある。

だけど…最後のさいごに信じてやるのは自分!

一杯いっぱいの時には、生きるだけで精一杯でもいい。がんばるときはがんばればいい。

今、ここにいるあなたがOK!

It`s OK to be here! 今ここにいていいんだよ! 生きていて 存在していてOKなんだよ!

…高校、大学と幽体離脱状態だった私が、大人になって、生き続けてきて、やっと出逢った言葉! 
ずっと確認したかったんだ! 誰かに言ってほしかったんだ! 愛されていると知ってても 愛されていると自分で受け入れることができなかった時代…。

It`s OK to be here!
あなたが、ここに存在していること 
ただそれだけで すばらしい!