『女の見識』宮崎賢治風まとめ

2008.09.21

雨にも負けず
世間の風にも負けず
老化にもメタボにも負けぬ
丈夫なからだをもち

欲は少しはあるけれど、強欲ではなく
社会の不条理に断固怒りはするけれど
いつも静かに口角を上げて笑っている

一日に太らない程度の食事をし
あらゆることを
自分を勘定にいれないふりして
よく見聞きし分かり
そして忘れそうならメモをしっかり取り
日本の片隅の精一杯居心地よくした
小さなウサギ小屋にいて

東にろくに敬語を使えない子供あれば
行って「違う!」と直してやり

西に「もう若くないから」などとボヤく母あれば
行って「女はこれからよ!」とカツをいれてやり

南に「オバサンって嫌よね!」とほざく人あれば
行って「どこがいけないねん!」と正してやり

北に旅行や飲み会の計画があれば
面白いから、やろやろ、といい

日照りの時は環境問題を考え
寒さの夏は経済問題に心を寄せ

みんなに「成熟した大人の女」と呼ばせ
誉められはしないけれど
それなりの存在感のある

そういう女に・・・
なってやろうじゃありませんか!
【女の見識】神谷ちづ子 ディスカバー携書
http://www.d21.co.jp/modules/shop/product_info.php?products_id=561
****************************

お見事!痛快・爽快!
世の中に魅力的なオバサンを増殖させるための必読書なるもの。

「ここらでいっちょ、女は大人の魅力で勝負するものよ、ってこと、証明してやろうじゃないですか」著者

大人の女とは・・・そこいら辺のへの字の口もとのオバハンとはひと味もふた味も違う!
女性のみなさん! そして女性に魅力的でいてほしいと願う男性の皆さん・・・是非是非ご一読ください!