口で歩く・・・

2009.01.05

人は ひとりで
生きているのではありません。
まわりにいる
おおぜいの人たちとつながって
ささえあう輪の中で
生きているのです。

だれひとりとして
意味のない人は、いない。
だれひとりとして
価値のない人は、いない。

ひとりひとりが
なにかの役割になって
人のささえあう輪の中に
生きているのです。

≪口で歩く≫―丘修三―

***************************

生きる意味や価値をひと口で表せと言われても、
旨くは言えないけれど、
意味のない人も、価値の無い人も
誰一人としていないはず。

役割は優劣なんかじゃなくて、
組織や人間関係をスムーズに進めていくためのもの。

自分で自分の役割をもう一度考えてみよう!
自己重要感・・・大切だよね。

誰かに支えられている自分・・・
そして誰かを支えている自分・・・
誰もがそう感じることのできる社会になると
もっと笑顔が溢れるんじゃないかしら。