言葉がストーンと入るかどうか・・・

2009.04.29

「みなさん,
言葉というのは聞くだけでは 駄目なんです。
自分の心の中にストーンと入るかどうかなんです。
  
心の中にストーンと言葉が入ったとき、
その言葉はその人を生かしていく
エネルギーのもとになるんですね。
  
そういう言葉を今日は一つだけでも
持って帰っていただきたいと思っています」

『小さな経営論 ー人生を経営するヒントー』
(藤尾秀昭=著)冒頭の言葉より
*******************************

「今日はいい話を聞きました」
講演会や研修会の終了後の感想によく書かれている言葉です。

どんなにいい言葉にであっても、どんなにいい言葉を聞いても、自分の中に入るかどうか・・・やっぱり大事だと思う。

自分の中にストーンって入るって
心に沁み渡り、自分の何かを呼び覚まし、
そんな自分になりたいと心底思い、
行動を引き起こしていくものだと思う。

そんな学び方をしたいと思う。