母といさかいをしたあと〜サトウ八ロー〜

2009.05.10

母といさかいをしたあと

紙に大きく母の名を書き

もんで丸めて くづかごへすてた

むしゃくしゃ腹が おさまらず

くずかごをけとばしたら

丸めた紙が ころげでた

とたんに右手が ぐいとのび

ひろいあげたら 泣けてきた

ひろいあげたら 泣けてきた

****************************

母の日に見つけたサトウ八ローさんの詩です。

たくさん感情や心の学びをしてきているのに、
どうにもコントロールが効かないのが親子なのか…。

わかっちゃいるけど…腹が立ったり、恨んでみたり。
でもやっぱり その存在は大きくて 
かけがいのない存在で…やさしくてあたたかい。

だからやっぱり大好きで、親子なんんだわ!