これでいいのだ。

2009.09.11

これでいいのだ。
それは、赤塚不二夫さんが、
漫画の中で幾度も繰り返してきた言葉。

現実はままならない。
うまくいかないことばかり。
毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続だ。
自分を責めて、誰かを責めて、何かを責めて。
そして、やっぱり自分を責めて。

だけど、試してみる価値はある。
これでいいのだ、という言葉のちからを。
あなたが、もうこれ以上どうにもならないと
感じているのなら、余計に。

胸を張る必要はないし、
立派になんて、別にならなくたっていい。

「あなたは、あなたで いいのだ。」

あなた自信がそう思えば、世界は案外、笑いかけてくれる。

人生はうまくいかないこと、
つらいこと、つまらないこと。
そのあいだに、ゆかいなことやたのしいことが
はさまるようにできているから。

どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。

−AG Japan(広告ネットワーク)−

*************************
バカボンパパはいつも言っていた。
「これでいいのだ」
確かにそう思えば、そう思えてくる。

自分が感情のどこにフォーカスしているかだけ。
自分を責めたり、誰かを責めたり、
何かを責めて生きるって 疲れる!!

そんな人生を生きるより、
自分が選択したことだから
「これでいいのだ」って受け入れたり、
じゃぁ…どうせならそこで起きる楽しいことだけに
フォーカスしてみる♪
ワクワクに期待してみる♪

時には メチャ途方もないほどの
笑えるほどの≪妄想≫だってして笑っちゃおう♪

あなたは、あなたでいいのだ。