エミリーへの手紙

2005.06.23

あせらず耕す
−準備の大切さを知った。

あせらず植える
−希望の種を蒔くことを知った。

あせらず話し合う
−愛されてることを知った。

あせらず肥料をやる
−収穫するだけではなく
 帰還することを知った。

あせらず水をやる
−植物に水と日光と土が必要なように、
 人間にも生活のバランスが大切だと知った。

あせらず余計な草を取る
−取り除かないと育たないことを知った。

あせらず見守る
−我慢することを知った。

あせらず祈る
−一生懸命やれば素晴らしい収穫が
 あることを知った。

あせらず感謝する
−謙虚な気持ちになることを知った。

(エミリーへの手紙、キャムロン・ライト)

**************************************
生きるということは忍耐を要するんですね。
焦らず、慌てず、諦めず・・・
一歩いっぽ踏みしめて生きていく。

随分、遠回りして生きてきたような気がしていた。不器用な生き方をしているようにも思う。
だけど、今は全て私にとって必要なことであったと思う。一つずつ心を紡いでいく・・・きっと私色の虹色の人生が織りあがっていく。それは薄色からだんだんと深く味わいのある色に織りあがっていくのだろう!そんな人生にしたいと思う。