「おめでとう」の多い人生に・・・

2010.09.25

「おめでとう」の多い人生に、
おめでとうございます。

一年に、「おめでとう」といわれる日は、
何回ありますか。
あけましておめでとう。
お誕生日おめでとう。
もしかしたら、それぐらいかもしれません。
だけど、そんな「おめでとう」が
たくさんあっる人生って、しあわせですよね。

昨日より遠くまで歩けた。おめでとう。
毎日メシがうまい。おめでとう。
いっしょに笑える友がいる。おめでとう。
学び続けたいものに出会った、おめでとう。
叶いたい夢がまだまだある。おめでとう。

小さなことでも
「おめでとう」という言葉にすると、
人生はもっと楽しめる。
「おめでとう」といっぱい言える人生、
「おもでとう」といっぱい言われる人生。
それは、健康で元気だからこそ、味わえる。
それ自体も、とても「おめでとう」なこと。

今日は、敬老の日。
積み重なった「おめでとう」を心から味わう日。
今年も健やかに敬老の日を迎えられること、
そして、すべての人生に、おめでとうございます。

2010年9月20日 サントリーウエルネス?の広告より

*******************************
ベトナムに発つ日の新聞に記載されていた広告です。

「おめでとう」
なんて人をHappyにさせる言葉でしょうね!!
言われるのも、言うのもとてもHappyな気持ちにさせてくれます。

「ありがとう」も大好きだけど、
「おめでとう」も大好き

ベトナムを経つに日、イチロウ選手がまだまた偉業を成し遂げていましたね…おめでとう!

○○さん…お仕事辞めたんですね。…おめでとう!
だって、また新しいチャレンジへのスタートの日だもの。

大きな成功だけじゃなく、小さな一歩にだって、
小さな区切りだって…もっともっと使ってみよう!

あなたと出逢えたこと…おめでとう!!