人生は夢

2013.08.01

能力がないからできないと、
はじめからいうやつがいるが、
能力があるかないかなんていうことは
誰も知らないことだ。

自分を賭けることで力が出てくるんで、
能力の限界を考えていたら
何も出来やしないよ。むしろ、
能力のないほうが素晴らしいんだと
平気で闘えば、逆に
能力がひらいてくる。

−岡本太郎−

**********************************
「でも」「むり」「できない」
やる前からそんな言葉を返してくる若者たちは、
本当の自分の限界をしらないんだといつも思う。
やりもしないで自分の限界を決めているなんて勿体ない。

「やらせてください!」と言えることって凄いと感じる。
チャレンジすることで周りを巻き込んで結果を出しつづけようとすること。
そのエネルギーが周囲を動かす原動力になるんだろう。
そしてまた一つ大きく成長するんだろう。
人は死ぬまで成長し続けることができるんだもの。