【仕事は人間の心を映し出す鏡なんだよ】

2005.10.22

仕事は人間の心を映し出す鏡なんだよ

仕事が粗雑な人間は
      内面も粗雑だし
退屈そうに仕事をしている人間は
      仕事に退屈しているのではなく
         自分自身に退屈しているんだ。

つまらない仕事でも芸術家が仕上げれば
        芸術品に仕上げることができる。

   仕事というのは
      自分の心の状態を
         映し出すものなんだよ

            ―マイケル E ガーバー―
*******************************************
仕事を楽しそうにしている人、つまらなそうにしている人、辛そうにしている人・・・色々な人に出逢う!
講師をするようになって感じたこと!自分がつまらないとき、全体が重く感じている時は、受講生もやっぱりノリも悪い。
自分が楽しんでできている時は、後で戴く感想も受講者からの反応も全く違う!笑顔が溢れありがとうのお礼が返ってくる。つまり受講者は自分自身の鏡であるということ!

どうせやるなら楽しんでやる!楽しんでやると得るものも全然違う!ブツブツ過ごす人にはブツブツの人生しか待っていない!同じ人生をどう過ごすのかは自分自身で選択するのだ!