ゴルフで最も重要なこと・・・(明確な目標)

2005.11.16

ゴルフでもっとも重要なことは、
明確な目標があることだ。

ピンがあり、バーがある。
どちらも達成可能な目標であり、
手応えも十分ある。

自分のアベレージも分かっているし、
競うべき相手、つまりゲームの相手、
自分自身、バーがいくつもわかっている。

こうした目標があるから、
プレーヤーは何を狙えばいいかがわかる。

仕事においても、ゴルフと同じように
目標がやる気を起こさせる」

―ウィリアム・モブリー教授−
**********************************************
ゴルフ場ではちゃんとゴールもあるのに、何故かプレイをしているプロセスの中でただ打つだけになったり、準備も出来ていないのにクラブを振ってしまうことが多くある。
 ちゃんと目標を定め、そのための毎回きちんとした準備を整えて一打一打を大切に打っていくこと!仕事だって人生だって同じじゃないだろうか?一足飛びになんてゴールにはいけはしない。有意識が大切!