あなたが・・・

2005.12.23

あなたが、
あなたの心を手に入れる時、
あなたの世界も手に入る。

あなたが、
あなたの考えを選ぶ時、
結果も選んだことになる。

(英語)
When you rule your mind
you rule your world.
When you choose your thoughts
you choose results.(イメルダ・シャンクリン)

***********************************************
NLPに出会ってから、本当に自分の持つリソース(資源)に驚き、カウンセリングの場面でもクライアントを信じ信頼することに意識し始めたら、クライアント自身の持つ素晴らしい力に驚いています。カウンセリングのベースでもある【答えは本人の中にある】ことを実感してます。そのお手伝いをしているんですよね。

心と身体は一体だから・・・望ましい結果を得るには自分自身のチョイスする考えを欲しい結果から選択していかないければいけない。でも現状の自分に振り回され「どうせ」とか「でも」と言う人が多い。お金が無いから、時間がないから・・今がダメだからじゃなく、望ましい姿になる為に、不足しているものをあげて一つひとつ潰したり、克服していけばいいのに。
【自分の望んでいる結果以上の結果は得ることはできない】と言ったジェームス・スキナーの言葉がいつも蘇ってくる!