「何を語るか」ではなく「何をしているか」だ!

2006.01.12

子供は親の背中を見て育つ。
後輩は先輩の背中を見て育つ。
部下は上司の背中を見て育つ。
大切なのは、「何を語るか」ではなく、
「何をしているか」だ。

同じ理想論を何年も語っている人がいる。
『時が来れば・・・』
『しっかり準備をして・・・』
『まずは成功例と失敗例を調べてから・・・』

心の準備だけで一生を終える人にはなりたくない。
夢を語るだけで一生を終える人にはなりたくない。
俺の人生は、俺の足跡が物語る。

―言霊屋のいたるさんの言葉―http://plaza.rakuten.co.jp/itaru/

*******************************************
どんなに素晴らしい理想論を述べられても、行動や実践が伴っていないと何か絵空事で心は動かない!体験から出てきた話は心に響き沁みわたるほどの感動を覚える!

俺の人生は俺の足跡が物語る!!・・・素適じゃないですか♪一度っきりの人生・・・しない後悔するより、して後悔するほうを選ぶ!だって失敗したらこうやると失敗するんだなと違うやり方を学ぶチャンスを得れるということ。チャンスは何倍にも広がってくるということ。人生は楽しむもの、そして自らの力で創りだしていくものだもん。