はじめは蒔くことから・・・

2006.02.08

小さな種でも
小さな花でも、芽でも

はじめは蒔くことから。

蒔かないでいたら、
きっとずっとその経験はできない。

蒔く前に、
芽が出なかった時の 
いい訳を考える人がいるだろうか。

***************************************
自分のやりたいこと、いいと感じたことをそのまま行動に移せるかどうか・・・最初の一歩を踏み出してみないと何一つ結果はでない。

経験の無いこと、知らないことはいつも私に不安をもたらす。
失敗したら・・・傷つかないか、誰かに笑われないか
でも失敗したら、失敗しない方法を学ぶことも多かった。

もっと自分の人生に大いに期待し、本当の自分を発見しながら進んでいけるようになるといい。
結構・・・自分って思っている以上にがんばれる力もってるよ!