STAGE OF THE GROUND

2006.02.28

迷いながら 間違い

歩いていく その姿が正しいんだ

君が立つ  地面は ほら360度 全て道なんだ

STAGE OF THE GROUND

夢や希望は逃げない

逃げるのも 自分だ

今やらなくて いつやるの?

**********************************************
ネタ帳というか、心にとめておきたい言葉などを書いていくノートをいつも持っている。久しぶりに見ていて飛び込んだこの詩・・・残念ながら誰のものかはメモしていなかった・・・ごめんなさい。

地面360度全て道になる!一歩踏み出せば!
逃げない! たとえ・・・しゃがみ込んで迷っても、やっぱり私は歩き出す! 鉄人じゃないから傷つきもするし、後ろ向きにもなったりする。泣いたりもする。
でも明日の来ない夜はないから・・・やっぱり歩きはじめる!

社研で地獄の特訓、セールスコースと・・・40?夜間歩行、上級コースでは20?歩行があった。とても歩けないと思った。足を引きずり、仲間と一緒に。ひとりじゃ歩けなかったかもしれない。残り10?・・・最後は気力だった。そして仲間からの声援だった。手を伸ばせば必ず誰かが応援してくれてる。独りぼっちなんかない! 人生だって同じだよ。信じる心があれば。

ゆっくりでも、一歩づつでもいい。歩いていこう!