答えは、ひとつじゃない。

2006.03.06

強いときの自分より
弱いときの自分のほうが
ほんとうの自分なのかもしれない

嘘をつく自分より
正直な自分のほうが
人を傷つけたりする

疑ってる自分より
信じきってる自分のほうが
なまけているみたいだ

だれかをおもう自分より
自分をおもう自分のほうが
だれかを幸せにできる気がした

きょうの自分は、今だけの自分。
あしたの自分は、また、きっとちがう。
自分をこわす。自分をつくる。
だれかと出会って、また、自分が生まれる。
   ―RECRUITの新聞広告記事―

**********************************
卒業おめでとう!応援してます!と下に添えられた広告でした。

そうだよね。いろんな思いやいろんな自分がいる。
みんな自分!
失敗や、成功、悲しみや苦しみ、喜び
・・・様々な経験を重ねながら、成長していくんだろう!
何一つ無駄なことなどないはず。
だから恐がらず歩いていきたい。
自分を壊すのも、創るのも自分自身でしかないもの。
がんばれ!自分!がんばれ・・・みんな!