【最初の一歩】を踏み出す!

2006.04.27

座ったままでは、
時という砂に 足跡を刻むことはできない。

それに、
誰だって時という砂に 自分のしりもちの跡を
残したいとは 思わないよ。

−企業コンサルタント ボブ・ムアット−
****************************************
NLPでは、全ての必要なリソースは自分自身の中にあると考える。
旨くいかないという人はそれを引き出す手段や方法・・・つまり、やり方を知らなかったり、何を求めているかさえ自分で明確にわかっていないことが多い。

それさえわからず環境や他者のせいにしたりしている人、また知っている≪つもり≫で何一つ行動に移す事ができない人、理論だけが大事で実践が伴わない人も多い。まぁ、時には知りたくもない!なんて人も稀にいるけれど。

でも最初の一歩を踏む出す! 自分の足で先ずは一歩いっぽ行動に移してみる。行動に移さなければ失敗したかどうかさえ判定できない。

行動しようよ!それで×ならば違う方法を考えようよ! 座って頭を抱えているあなたへ。