今朝は出かける前にまさかのトラブル💦 え〜〜立体駐車場の鍵穴が無い???
うそだ〜〜・・・でも無い💧

緊急事態発生に、駐車場の管理先に連絡をしたり、途中から乗り合わせるメンバーさんに連絡。どっぷり汗をかきながら、心が折れそうになる。お世話がかりのサヨちゃんに駆けつけてもらっう少し前、駐車場の管理会社からも作業員さん到着。

 

 

たちまち何とか出せるとのことで、お迎えに来てもらったサヨちゃんと話て車を出すことにしました。車の運転をしながら、焦りとイラっとの気持ちの整理。イラっと感情の目的は、権利擁護や主導権争い・・・一次感情は、間に合わないことでメンバーにかける迷惑やこのことで信頼が失われるのでは無いかという不安。先に車を出したであろう人の放置に対する落胆などでしょうか。何とか気を持ち直し、待ってくれているメンバーの元に無事到着しました。

 

 

人生では、予期せぬ出来事が起こるもの。その出来事は、自分をどん底に突き落とすようなことだけとは限らないんですね!! 想像もしていなかった感動や喜びもあります。仕事の合間に駆けつけてくれていた久しぶりのひーちゃんがいる。朝からのバタバタ劇で何が何やらわからないまま座ると、「ギフトタイム」だと言われます。

 

 

 

 

先々月、happyレッスンは100回を迎えました。その記念として仲間たちが用意してくれたのは、【ありがとう絵本】でした。

 

 

 

 

この予期せぬ出来事は、ひーちゃんが読んでくれている間に、ここまでのhappyレッスンでの様々な出来事、仲間との泣き笑いのシーンを思い出させてくれ、嬉しさと感動で涙が溢れてしまいました。朝方の、あの心折れそうだった出来事なんて、どこかにぶっ飛び、心はみんなの温もりに包まれて幸せで一杯になりました。

 

 

学びあいたい仲間がいるから、一緒に成長し合えます。100回も続けれらたのも、その仲間がいたからこそ。「ありがとう」は私の方こそなんです。これからも続けていこうと言ってもらえる仲間がいるからこそ、私は自分の居場所があり、貢献させてもらえることで幸せになります。思いがけないサプライズで、またこれからも続けていく勇気と元気をいただきました。ありがとう!!

 

 

 

今日のテーマは、朝から浮き沈みで揺れ動いた私自身にピッタリ。
【がんばっている自分に・・心の休ませ方】〜自分にも人にも優しくなれるヒント〜

 

 

冒頭のアファメーションに入れていたのは、
「歩」とは、「少し」「止まる」と書く。 

 

私のように、回遊魚みたいに「止まると死ぬ」ぐらいの勢いで生きている人も入れば、深海魚のようにじっとその場にいるタイプもいたりする。どちらにせよ、人生の歩は、やはり立ち止まってみなきゃ見えては来ないもの。

 

 

 

 

このところの暑さもあり、身体も疲れやすいこともあります。自分自身の心や身体の状態に気づくところからですね。ただ、身体の状態が悪いと、なかなか元気パワーは出し温いので、気をつけましょう。

 

 

午後からは、【読むマインドフルネス〜人生を変える26のエクササイズ〜】を一緒に読み合わせしながら、ヒントを得ます。そこには、「今、この瞬間」を大切にしようとあります。

 

 

 

私たちは、ありのままそこに広がる世界を感じることよりも、自分の必要なことだけをみていたり、次々と起こる出来事に追われ、味気ない日々だと感じたり、どこかスッキリしない疲労感を感じたまま過ごしていたりするかもしれません。

 

 

 

 

「今、ここ」への気づきを取り戻すだけでも、日々の彩はもっと豊かに幸せになるのかもしれませんね。そういう私自身が、ここ一ヶ月、一時期のようにPCの前でキーボードに手を置いたまま眠りに落ちていることが多くなっていました。

 

 

今日の思いがけない出来事もサプライズも、心を一休みする大切さを教えてくれる1日でした。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。

 

サプライズのおすそ分け・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の大切な宝物になりました!!