脳傾向診断解説&カウンセリング#2
お二人目は、今の思考の傾向が如実に現れる脳傾向診断でした。

多忙な時間の中を調整して受けてくださった西川勝美様。納得しながら、質問もたくさんしていただきながらの時間でした〜。つべこべ私が言うよりも、頂いた感想のほうがリアルですね。

 

 

****************

能傾向診断を受けました。
自分の脳の傾向と生活の行動がほぼ一致していたことに、とても安心しました。
結果はポジティブ、リーダーシップ、相手を大切にするという傾向がありました。
リーダーシップの部分は仕事を通じて養われた部分もあるとは思いますが、
脳も同じ傾向にあったがゆえ、今の私があるのかなと漠然と感じました。
もし、自分の持っている脳に対して、行動制限をうけるような環境であると、
すべてにおいて辛い状況に陥ってしまうことでしょう。
今の自分の置かれている環境に感謝しつつ、強味を生かして、
弱みも時として意識しつつ、社会生活を過ごしていきたいと思います。
楽しかったです。ありがとうございました。
ー西川勝美ー
****************

 

 

うれしいご感想、ありがとうございます!! 部門をまとめる立場でみせる反応についてもご納得でした、「自分に安心できる]って大事ですよね。そこが難しいところですが、自分を知ることにより、安心することもできるし、一歩前に進んでいく力になるんですね。

 

 

目的も目標も明確でバランスのよい西川さんですから、そこも可視化されることにより大きな力になりますね。伸ばしたいところも長期的ストレスの少しだけ気になっているところも、強みを活かすことでどんどん道がひらけてきそうです。

 

 

 

 

もう一つ、今の自分を創り上げてきたのはアドラー流ではライフスタイルを表しています。小さな頃の体験もほんの少しシェアしていただきましたが、その中に思考習慣や自分の価値基準が表れていました。そこは、アドラー心理学の学びも進めていらっしゃるので、より良い方向へと加速しそうです。喜んでいただけてうれしいです。ありがとうございます。

 

 

 

午後から、脳の活性化に役割を果たしてくれる香り(アロマ)も学び【ブレインアロマ】も併用できるようになりました。自分の脳の傾向性に合わせて「アロマ」を取り入れることでより活性化を進めて豊かな人生を構築していただければうれしいです。第2弾のモニターに応募してくださった皆さんには、特典として得意な脳傾向に有効なアロマ紹介いたします〜♫

 

 

すでに認知症予防に効果ありとのエビデンスもあります。正しい知識と使用法が必要ですが。またワクワクが広がってきました〜♫

 

 

 

 

 

 

アドラー心理学と併用して、みなさんのより良い人生に貢献していきます。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。