脳傾向性診断解説&カウンセリング#9は【Theひとおこしプロジェクト】メンバーののんちゃんです。土曜日のあさちゃんと私3人・・・なんと15タイプで言えば、同じタイプであることが判明。ただ、それでも得意がやっぱり違っていました。

 

 

自分たちの強みを知ることにより、これまで感覚的にやっていたそれぞれの役割が納得です。得意を活かして高めあい、さらに【Theひとおこしプロジェクト】に参加くださるクライアントさんの人生つむぎ本気でやります。同時にアドラーの教えを基軸において、それぞれのプロ技を発揮します。

 

 

 

 

コラボレーションの時代になりました。それぞれの強みを合わせもち、世の中に貢献していくこと・・・それが大きな力へと変化していきます。のんちゃんの感想はまた改めてご紹介します。

 

 

午後からは、まゆちゃんの脳傾向性診断解説&カウンセリング#10。転職されて久しぶりのオンライン再会。素敵なニュースもありました〜。

 

 

 

 

脳傾向性診断から出てきた数値に、「確かにそういうところもあります〜」と自分では得意とは考えていなかったところが、強みと知って考えてみたらちゃんとあると再認識できています。アロマのお勉強もしているまゆちゃん・・・脳に直接ダイレクトに効くアロマ。得意な部位をより高めるためのアロマもお伝えしました。(ブレインアロマ認定頂いてます)

 

 

アロマは脳に直接的に働きかけます。匂いは生存危機だって感じ取れますからね〜。0.2秒でダイレクトに効果があるなら、日常生活でも上手に取り入れたいものです。

 

 

**********************************************
脳傾向診断テストを受けて
自分が一番分かるようで分からないという人は割と多いと思います。

それが、いくつかの質問に答えるだけで脳の傾向が分かるなんてすごいと思いました。

「あっそれ当てはまる、正しくそんな感じ」というところもあれば「そんな風に感じてたのか」と思うこともありましたが、分かりやすい解説で納得もできました。改めて普段考えること以上に自分のことを知ることができて良かったです。

オンラインでしたが盛矢先生のお顔を見れてお話もでき、楽しい時間を過ごすことができました。
また次は直接お会いしてお話しができたらと思います。この度はありがとうございました。
ーまゆちゃんー

***********************************************

 

 

お二人のコメントは、届き次第ご紹介します。ありがとうございます。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。

 

 

 


 

****只今開催・募集中の講座はこちらです。****

*Morleyとアドラー心理学【ELM勇気づけ勉強会】土曜コース 毎月1回リアル開催中

*Rinカフェde アドラー心理学 第19期【ELM勇気づけ勉強会】 毎月1回リアル開催中
来春は【SMILE愛と勇気づけの親子関係・人間関係セミナー】開催決定!!

*MasterMorleyとアドラー心理学【☔のち☀心のデトックスと勇気づけ】
月イチテーマ別完結セミナーです。

*MasterMorleyとアドラー心理学【SMILE愛と勇気づけの親子関係・人間関係セミナー】
(リクエスト開催 現在第9期テキスト新改訂版で募集中)

 

*************リアル&オンラインセミナー************

*【The ひとおこしプロジェクト】おこされ役、おこし役募集
(リクエスト開催 随時募集中:オンライン)

*脱!自分探し アドラー流 ここから創める【自分創め】最初の一歩セミナー
(リクエスト開催 随時募集中:リアルorオンライン)

*アドラー流【家族会議を創めよう!】
(リクエスト開催 随時募集中:リアル or オンライン)

* アドラー流【家族会議ファシリテーター 認定申請講座】
(リクエスト開催 SMILEリーダー、ELMリーダー・トレーナー対象:オンラインセミナー)

*アドラー流 【脳傾向性診断とライフキャリアつむぎ】
(個人対象 随時募集中 只今モニター価格です:リアルorオンライン)

*とりあえず【脳傾向性診断➕診断解説&カウンセリング】
(個人対象 随時募集中 只今モニター価格です:リアルorオンライン)

*MasterMorleyと夜な夜なアドラー【ELM勇気づけプラス】
(2名以上で開催します。プラスはグループカウンセリングで課題解決です)
(途中からでも参加できます。)

*MasterMorleyと日な日なアドラー ELMリーダーのための【ELM勇気づけプラス】
(プラスはELMリーダーさんの為のオンライン開催へのサポート&グループカウンセリングです)
(途中からでも参加できます)

 

申し込みフォーム