11月22日お一人目がスタートした脳傾向性診断解説&カウンセリング・・・ちょうど20人目はアドレリアン仲間のあゆちゃんです。ありがとうございます。

 

 

 

***************

モーリー、今日もありがとうございました!

そもそも他人のことは見えやすいけれども自分のことはよくわからず、色々学ぶ中で自分のことも以前よりかは分かってきたものの、自己理解を深めたくて申し込みました。結果、すごく面白かったです!
解説はひとつひとつに対してそうそう!という感じで、スムージーの例えはすごくしっくりきたし、情動アクティブ、感情コントロール、長期ストレス耐性の3つの対比はそんなこともわかるのー?とビックリでした。
ただ、モーリーの解説がなかったら全然理解できなかったと思うので、アナリストさんがいらっしゃる診断スタイルにも納得しました。(一部、略)
まずはアドバイス頂いたことをやっていきたいと思います。
最後は脳傾向だけでなく、アロマや食べ物のお話しまであり、とっても有意義な時間でした(light bulb)
どうもありがとうございました😊💕
ーあゆちゃんー
*****************

 

 

数々の心理学テストはありますが、情動アクティブ、感情コントロール、長期ストレス耐性など数値化されて出てくるものはありません。また、結果の説明書はあっても、個々のデータを分析して解説とカウンセリングがつくものはありません。だから、具体的に個々にあうこれから何をどのようにしていくかもみえてきます。これが大きな差です。

 

 

 

そして、もう一つは、今の脳の思考を作り出したのは、10才ころまでに身につけたライフスタイルです。数値から出てきたものからも得意を伸ばす方法もみえてきます。アドラー流勇気づけのカウンセリング・・・更に、より良い人生のためのライフ・キャリアカウンセリングを受けていただくこともできます。あなたも受けてみませんか。

 

 

 

 

 

 

先週、新たに結成したチームFamiP(ファミップ)・・・メンバーのさよちゃんとミニ分科会2度めの打合せ。夏から話していたどうしてもやりたいことがあり、今宵フライング告知することにしました。【勇気と自信がつく子どものためのアドラー】をチームFamiPが開催します〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵は2020年ラストの【MasterMorleyと夜な夜なアドラー】#15

 

 

コロナ渦の中で人は家族以外とのつながることの大事さを感じて『居場所の提供』をしようと8月11日にスタートさせて15回。普段ではなかなか会えない人たちともつながり、色んなテーマで話し合いました。勇気づけるつもりが勇気づけられたり、様々な情報を頂いたり、海外から参加してもらったり…これまでの日常では体験できないこともたくさんありました。

 

 

 

 

 

とても素敵な時間を共に過ごしてくださった皆様に感謝感謝です。ありがとうございます。
気づけばコロナは劇的に時代を変えたし、たくさんの学びをくれたと感じます。

 

 

 

そうだ・・・思えば脳傾向性診断もチームFamiPも、そしてMasterMorleyと夜な夜なアドラーも、全て今年の新たチャレンジでした。すごい〜〜〜外に出ての活動はほとんどできていないけれど、家にいながら新たなチャレンジ行動をしていましたね〜。やっぱり回遊魚のごとく動いてました〜。だから、こんな自分を懸命に生きた一年だと褒めてあげよう。

 

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。