今にピントを合わす

2017.12.17

そろそろ新春恒例の【夢マップ】作成が気になる。
2冊だけ雑誌を買い込んだ。
母のショートステイや何やらでバタバタして、

帰ってからは手つかずだった学生レポートの添削。
それでもお風呂あがり・・・ちょっとだけパラパラめくる。
永作博美さんの話が気になって・・・。
「先日、久しぶりに紅葉を見に行くことができて、
本当にきれいだなぁと、すごく気持ちが落ちついたんですね。
『今』にピントが合っているから、こんなに深く心に染みるんだと思いました。
先取りってちょっと疲れますよね。
それは若いエネルギーですることで、
私たちの年代は、今、この時をきちんと感じたほうが、
持ち良く過ごせるんじゃないかと思ったんです」
なるほどなぁ・・・今にピントが合ってるから心にしみる
今ここ・・・という言葉が大好きで昔から意識的に使っています。
年の瀬で、何かと気忙しい毎日・・・今にピント合わせて過してみよう!
今日もブログに来ていただきありがとうございます。
******お知らせ*****
今にピントを合わせる・・・のですが、
新しい年にどんなことに焦点を当てて生きていくかぐらいは、考えておきたい!
夢マップにしたことが、叶った!と嬉しいご報告一杯です♫
生き方のソムリエ・モーリーの夢咲き案内人             
新春『夢おこし夢マップ』プロジェクト
来春は、
第 9期  2018年1月17日(水)10:00〜15:00 FIKA
第10期 2018年1月23日(火)10:00〜15:00 仕合せ仕事工房
にて開催いたします。

アドラー心理学講座 カスタマイズHappyレッスン
Facebook